太るサプリの効果や成分

太るサプリの効果とは?どういうメリットがあるの?

投稿日:

 

筋トレしたり、食べる量を増やしたり、甘いものしっかり食べたり、油を飲んだり、、、。
「これをしたら太る」って言われることを色々試したけれどやっぱり太れないっていう方が最後に頼るところはやはり「サプリメント」でしょう。
でも正直
「雑誌で太るサプリってあったけど本当に効果があるの?なんでサプリを飲むだけで太ることができるの?」
「サプリメントの1粒で一気にカロリー摂取することができるってこと?!」
なんて疑問を感じる人も多いはず。
そしてサプリメントも色々な種類がありますよね。
太れないという人の原因が様々であるように、太るサプリメントの効果や特徴は様々で、その人に合ったものを選ばなくては意味がありません。
太るサプリメントの効果、メリットについてまとめましたので、しっかり理解してくださいね。

吸収率の問題

一般的に健康的に太るには筋肉をつけましょう。
そのためには赤身の肉や大豆製品、卵などの良質なたんぱく質を摂取しましょうって言われますよね。
ただ、食品から質のいいたんぱく質を充分摂取するにはかなりの量を食べないといけないということや、食べた食品から100%たんぱく質が吸収されるワケではないのが難しいところ。
「う~~ん・・・いくら筋肉になるからと言ってそんなにたくさん肉ばかり食べられない」
って思いますよね。
また、「質のいいたんぱく質」というのは、アミノ酸スコアが高いたんぱく質のことです。
アミノ酸スコアというのは、たんぱく質を構成するアミノ酸のバランスを示したもので、この数値が高く100に近い食品ほど質がいいということになります。
代表として卵が挙げられます。ただ、アミノ酸スコアの高い食品を中心に摂ろうと考えるとどうしても食事の幅が狭まってしまうということが難点で、これまた悩ましい。
「筋肉をつけるたんぱく質、それも質のいいたんぱく質を少量できちんと身体に吸収できるようにしたい!」
という欲張りなお悩みを解決するのが太るサプリメントです。
サプリメントはたんぱく質の分子を小さく分解して、身体に吸収されやすくしています。
BCAAと言って身体への吸収の早い必須アミノ酸を利用したものも。必須アミノ酸は身体で作ることができないので食物やサプリメントをうまく利用して摂取する必要があります。
そしてアミノ酸スコアが100の商品もあるので、それならむしろ食品から頑張って摂るより効率がいいということになりますよね!

酵素パワーを利用

酵素はご存知のように代謝に働きかけること、消化吸収を促す作用があります。
麹菌で発酵させた生酵素で身体によく作用するものもあります。
人の腸内には様々な菌が生息しますが、その中に食物の栄養を吸収しにくくする痩せやすい菌、栄養を吸収しやすい太りやすい菌がいることが最近の研究で分かってきています。
有名な科学誌などに取り上げられ、今とても注目されています。
その痩せやすくする菌の働きをブロックする酵素を添加することで、摂取した栄養を身体が吸収しやすくするよう作用するのです!
ただし酵素は熱に弱く壊されにくいのが難点。
食物からも酵素は摂ることはできますが、加熱せず生食ばかりは難しいものも。
サプリメントなら生きたまま酵素が吸収できるように工夫がされているものがあるので、便利ですよ。

補酵素のサポート

酵素パワーについて説明しましたが、実はそんな酵素も単独では力を発揮しにくいのです。
そこで着目したのが「補酵素」。
酵素は補酵素とくっつくことで活性化され、より強く働くことができるのです。
補酵素と言うとまた難しい話かな?と思われるかもしれませんが実は私たちの身近で耳馴染みのいい「ビタミンやミネラル」がそうなのです。
栄養バランス抜群でスーパーフードの王様と言われているスピルナという藻の一種を利用したものもあります。
スピルナ12種類以上のビタミン、14種類以上のミネラルを含み、酵素にとって強力な助っ人になります。
また、酵母が添付されたものも。
酵母は腸活、代謝アップ、消化吸収促進、免疫力アップの効果があります。

腸活は基本

人の腸には70%の免疫細胞が存在することから、身体にとって有害なウィルスや菌を除去する働きが備わっています。
腸内環境が乱れると有害なウィルスや菌が優勢になり、酵素の働きも悪くなってしまい、逆に腸内環境が整うことで酵素の働きが活性化するのです。
乳酸菌、ビフィズス菌が添加され、加えてビフィズス菌のエサになるオリゴ糖が加わることで腸内環境を整えます。

温活に着目

体重が増えにくい人は平熱が低いということも言われています。
代謝力が下がることが問題で、基礎体温をアップするために身体の中から温める生姜が配合してあるものもあります。

GI値に注目

食べたものが脂肪になるには、インスリンと言う膵臓から分泌されるホルモンが充分に分泌されることが大事です。
太りやすい人=インスリンが大量に分泌されるという図式は実は有名な話しで、ダイエットをしたい人や糖尿病をコントロールしたい人はインスリンが大量に分泌されないような食品選び、食べ方に留意しています。
そのインスリンが大量に分泌されない食品というのは低GI(グリセミックインデックス)の食品です。
GIというのはブドウ糖を摂取した時の血糖値の上昇率を100として、相対的に表されている食後の血糖値の上昇を示す数値です。
GI値が低いほど血糖値の上昇がゆっくりになって、インスリンの分泌が押さえられるのです。
逆にGI値が高い食品は血糖値が上昇しやすく、インスリンが分泌されやすくなります。その結果摂取した栄養素を脂肪に変える働きもあるため太りやすくなります
太るサプリメントはここに着目しています。
ただただ食事量を増やすこと、サプリメントを利用するだけではインスリンが充分に分泌されないため、思うような効果が得られにくいのです。
太るサプリメントはGI値の高い「マルチデキストリン」を配合することで栄養素の吸収を良くする働きがあります。

脂肪は質が大切

ふっくら体型になるには「脂肪」をつけたい、それはわかりますが、ひたすら油を飲めば太るというものではありませんし、たとえ太ることができたとしても決して健康的ではありません。
太るサプリメントは中鎖脂肪酸といって、普通の油と違って素早く分解されて直接肝臓に運ばれ代謝される・・・つまり身体に吸収されやすい脂肪が用いられます。
しかしながらエネルギーとしても利用されやすく、中性脂肪にはなりにくい質のいい油なのです。
健康的に太るには油を充分摂る・・・ではなく質の良い油を摂るということが大切です。

おわりに

太るサプリメントにはこのような成分、効果が期待できます。
お分かりのように、1粒飲めばいっぺんに1000キロカロリー摂取できて即太る・・・というものではありません。
身体本来の力をサポートするように働きかけるものなのです。
そして商品によっての効果や特徴は様々です。
あなたが太れない理由はなんですか?
むやみやたらと食べるものを増やしても健康的に太ることはできません。
しかしながら、サプリメントを利用したから即太るというものではありません。
自分に合ったものを選ぶこと、食べ物と上手に組み合わせるからこそ効果が期待できるというものですよ。
あなたにぴったりの太るサプリメント、ぜひ見つけてくださいね!

おすすめの太るサプリについてはこちらの記事「太るサプリおすすめランキング」でまとめていますのでご参照ください。

-太るサプリの効果や成分
-, ,

Copyright© 今売れてる太るサプリメントおすすめランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。